Thephysithera’s blog

急性期病院10年目PTのブログ 日々感じていることを流さず記録していきます

2020年のゴールデンウィーク

2020年5月3日(日) 夜

 

ゴールデンウィーク中は自宅にいて料理をするか、Axis Former(円柱型のポール)を使ってストレッチや体幹レーニングをするか、本を読むか、パソコン作業をするか

 

STAY HOMEしています。

皆さまはどのようにSTAY HOMEされていますか。

 

政府は明日、緊急事態宣言の延長を正式に発表するようです。

観光業・飲食業・街のアパレル業などに勤めている方々は本当につらいと感じられているでしょう。

上記業界は、本来であればゴールデンウィークには収入が増えるはずなのに、収入が途絶えてしまい、予想以上に厳しい状況だと思います。

 

新型コロナウイルスが収束した後には地元の産業にお金を使っていこう。

 

今住んでいる京都は海外の観光者向けに事業を展開しようとしすぎたかな、そんな気がします。

やはり地元の方々に向けた産業・サービスを第一に考えていかなければならないと感じます。

 

身近な人に向けたサービスを考えること、それが特に重要になると思います。