Thephysithera’s blog

急性期病院10年目PTのブログ 日々感じていることを流さず記録していきます

病棟専従における理学療法士の重要な視点

2020年5月24日(土) 朝 急性期病院のリハビリテーションに携わって10年目になります。今のところずっと飽きずにこの仕事を続けられています。 飽きない理由はなんですかね。 日々決まった業務ではなく、患者さんの変化を捉えながら(捉えようとしながら)業…

三島由紀夫著 行動学入門

2020年5月4日(月) 昼 僕は本屋に行くことが好きです。特に古本屋がたまらなく好きです。 今は自粛していますが・・・(._.) 自宅から5分ほど歩いたところにお気に入りの古本屋があって、時間ができればそこに行き、本を片っぱしから眺め、興味がある本を購…

2020年のゴールデンウィーク

2020年5月3日(日) 夜 ゴールデンウィーク中は自宅にいて料理をするか、Axis Former(円柱型のポール)を使ってストレッチや体幹トレーニングをするか、本を読むか、パソコン作業をするか STAY HOMEしています。 皆さまはどのようにSTAY HOMEされていますか…

ブログ開始

2020年4月28日(火) 昼 初めてブログを書きます。 世間は新型コロナウイルスの影響で、えらいことになっています。これから大型連休に入りますが、感染者が拡大しないかとても不安です。 自宅で過ごすことが多くなりそうということで、ブログを始めよう と…